2007年01月25日

スープ

スープ.JPG

久々ですよ

前作ったスープ貼り付けておきます。
材料は


→ more・・
posted by つきな at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

手巻き寿司

元旦の夜は、手巻き寿司をして過ごしました。

お酒とお茶と.JPG

手巻き寿司.JPG

いくらの醤油漬けを千円で近所のスパーで買いました。
後はマグロも800円とか色々買いました。
家でやるには、豪華に食事をすませ大満足です。
昨日も今日もだらだらと過ごしました。

posted by つきな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスでしたね

クリスマスケーキ.JPG

今年のクリスマスケーキです。
味はまぁまぁでした。
上の層が酸味が効き過ぎ下の層が甘すぎ微妙なバランスでした。

誕生日ケーキとそっくりなのは同じ店で買ったせいです。
ISOとゆうお店です→ more・・
posted by つきな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

一日遅れで・・・

ケーキ.jpg

バースディケーキでございます。
一日送れだけどヾ(。・∀・)ノキニシナーイ!!!
他のSNSに同じ内容を書いてるけどヾ(。・∀・)ノキニシナーイ!!!

とりあえず記念なので張っておきます。
posted by つきな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

カブの肉そぼろあんかけ

簡単に出来て結構おいしいです。
材料も低予算ですみます。

材料 2〜3人前

カブ4個 子カブでも何でもいい

ひき肉  150〜200c お好みで

しょうゆ 大さじ1

だし   1.5カップ(ほんだし等のだしをお好みでお水に入れて溶かして使           ってももいい)

お酒   大さじ2

砂糖   大さじ1


片栗粉  大さじ2

水    大さじ2


作り方
→ more・・
posted by つきな at 22:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ういろう

ういろう.jpg

初めてういろうを食べました。
感想は、餅と羊羹がミックスされた不思議な食べ物
なんつうか餅のつき加減が弱い??
あのなんだっけ?
(´−`) ンー
そうそう八つ橋の皮?の部分を何枚も重ねて出来たような感じ
八つ橋.JPG

ここの画像の皮の部分ね

すごい不思議だった名古屋名物ういろうって何か凄い
んでも名古屋名物なら私はエビフライの方がいいかな
大好物だしね
posted by つきな at 01:23| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

豆乳鍋

今回は、豆乳鍋ですw

今月に入ってもう4回くらい鍋してますがヾ(。・∀・)ノキニシナーイ!!!


DSCN0953.JPG

美味しそうです


→ more・・
posted by つきな at 23:11| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

今日のヘルシー晩御飯w

最近食べ物ばっかり記事にしてますがヾ(。・∀・)ノキニシナーイ!!!


今日は、ハンバーグです。

(;゚д゚)ァ....

この間してたじゃんって突っ込みは、無しです(*´∀`)アハハン♪

今日のハンバーグは、さんまハンバーグなのです。


→ more・・
posted by つきな at 17:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

オムライス

DSCN0946.JPG


今日の晩御飯は、オムライスです

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でもこのオムライスおから入りですヽ(;´Д`)ノ

味は、ケチャップなので問題ありません。
作り方は、普通のオムライスと一緒です。
お薦めの具と量は、おから好きなだけひき肉好きなだけ玉ねぎぎ好きなだけです。

ココで注意!!

おからは凄くおなかに溜まりやすいです。

ってことだけ注意してください

んで大き目のオムライスは危険です。

味はまぁまぁですよw

お試しくださいw
posted by つきな at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ラザニア

今回は、ラザニアを作りました。

使ったのはコレ

ao_31.jpg


日清から発売中のラザニア・エミリーナです。

説明によると

ラザニア・エミリアーナ(564g)
牛肉をふんだんに使い、香味野菜・トマト・イタリア産赤ワインとともに煮込んだボロネーゼソース。生クリームを使い、独自製法で作り上げたホワイトソース。味わい豊かな本格的な2つのソースをたっぷりと使用したラザニアセットです。便利なアルミトレー2個と、イタリアンパセリが付いています。


だそうです


感想は、作り方がほんとに簡単で30分とかからず作れて
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
ホントに簡単でしたw

うちは、2人なので2人前がうれしい。
量も充分でラザニアだけでおなかいっぱいになりました。

でもボロネーゼソースが少しだけ足りないかな?と印象を受けました。
説明の図解どうりにはいかないなとも
作り方では、ミルフィーユのように重ねていくだけですがその中に私は、チーズも時折入れるといい感じですね。

美味しかったしトレーが付いてたのがよかったです。
買ったときの値段は550円前後でした。

つぎは、また他に挑戦したいです。
posted by つきな at 03:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

おからハンバーグ

結果失敗です。

おからを入れすぎました。

おから入りハンバーグじゃなくて肉入りおからハンバーグになちゃいました。
煮込んでみたけどおからがソースを吸ってしまって膨れ上がり食べたらかなり腹持ちがいい

今度は、失敗しないようにしたいです。
posted by つきな at 22:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

鍋(`・ω・´ *)ノダァー!!!

鍋の季節到来です。

(;゚д゚)ァ....
まだ早いって言われそう(*´∀`)アハハン♪

昨日の夕飯は、鳥鍋にしました。

だって切るだけで後は鍋にどサドさ入れるだけですから簡単ですからこれから鍋物いっぱいしますから楽で色々レパートリー楽しめて主婦業してる私には、最適ですわ

ほんとは、水炊きしようと思ったんだけど鍋のスープあったんで

とりのももに白菜にんじん長ネギたまねぎマロニーつみれをドサドサドサっと入れてスープ入れてぐつぐつ

うまかったっす。

今日は、おでんです。

だいこんと玉子におでんセットにはんぺん♪
それから安売りの練り物w

さて煮込みます。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

練り物なんで水吸って膨れてます。

鍋から出てます。
噴いてるヽ(;´Д`)ノ

色々前途多難だけどおいしいおでん作ります(*´∀`)アハハン♪
posted by つきな at 20:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

焼肉

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今日は、焼肉しました。
外食しました。

でも思う・・・・

家で食べたほうが安くて\(・▽・)/ うまーい♪

やっぱ家が一番だね

ホルモン頼んで食べたんですがガム食べてるみたいでした。
やっぱ安い店は、そこにあった商品出すなぁ(;つД`)

今度はお気に入りのしゃぶしゃぶ屋いきたいっす
posted by つきな at 01:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

寒天ダイエット♪

寒天ダイエット去年から定着してますがやってみようかと思い挑戦することにしましたw


つかダイエットもどきな感じだけど

作ったのは人参寒天ゼリーw

材料は、寒天の棒 にんじんジュース 水

寒天を鍋で水と一緒に溶かしてそこににんじんジュースを入れて混ぜ合わせ適量が入る入れ物に入れて冷蔵庫で固まるまでまつ


でたべてみた・・・・



(;´Д`) 


味が無いヽ(;´Д`)ノ


失敗しました_| ̄|○

でも食べるのは(>∀・)b大丈夫!!

今度は、直接寒天を人参ジュースを入れてやってみます(ノω`*)アハッ


こんどはいっぱいしないといいけど・・・
posted by つきな at 20:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

続餃子

今日の餃子は?→ more・・
posted by つきな at 22:20| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

餃子

今日の夕食は、餃子にしようと思う。
→ more・・
posted by つきな at 22:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひな祭りです

今日は、ひな祭りですねww

って事でお祝いは、しないけど見たいなものはしようと思っています。

今日のうちの夕食は、すし太郎で作った

ちらし寿司ですw

手軽で簡単@は、お好みで好きな具を混ぜるだけww

雛人形もケーキも雛あられも無いけどほんの少しの幸せを味わいたいですww
posted by つきな at 19:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

今日はクリスマスイブw

プレゼントもクリスマスツリー無い貧乏な私だけど今晩の食事くらい少し贅沢??にしたいw→ more・・
posted by つきな at 15:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

カレー

今日は、カレーです。

なんとなくカツカレーが食べたくなったからですけど(;´Д`)

カツは、274円のとんかつが50%割引だったんでそれを2枚買って終わりにしました。

でカレー作りですけどちょwっをまww失敗しすぎ!ww
まずくない
でもド━(゚Д゚)━ ン !!!続きを読む
posted by つきな at 03:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

