2007年12月24日

久々の日記になってしまいました。

もう年末しかもクリスマスですね
前の日記からかなり経ってしまいました。

本当に色々ありました。
11月の末には、結婚して今は妊娠8ヶ月の後半
あと1週間で9ヶ月になります。
結婚式をしたり切迫早産で2週間ちょっと入院したりもう少しでまたで戻りになるところでした(゚Д゚;)

妊婦健診も月2回になりベビもかなり成長してくれてます。
後は年末を乗り越えて来年を待つばかり色々あるけれど頑張って出産を待ちたいと思います。
posted by つきな at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

赤ちゃんは順調

あと1週間で妊娠7ヶ月になりますヽ(´ー`)ノ

嬉しいことも困ったことも沢山あるけれどでも私の赤ちゃんが私のお腹の中で一生懸命生きて元気に育ってくれて本当に嬉しいです。
病院のエコー画像で視るとすぐに赤ちゃんの心臓の場所が私にもハッキリと解ってうわー動いてる(*´д`*)
終始(・∀・)ニヤニヤ
もう画像で全体が見えないので先生がクルクルと機械を回して私のお腹を見てくれます。
身体の動きも活発で元気ですよって言われたし本当にうれしくて堪らないです。
一生懸命お腹の中でマンマ僕ここに居るからねって主張されていて┐(´∀`)┌ハイハイ解ってるんだからね(・∀・)ニヤニヤってしちゃいます。
posted by つきな at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

5ヶ月目の妊婦健診

お医者さんに順調に育ってますといわれました

とっても嬉しかったです。
最近は、ピクピクとお腹の中で動いてるのが解るのでなんだか不思議な感じです。
あーこれが母親になるって事なのかと実感中

女として産まれた特権ですね(´∀`*)ウフフ

一生懸命心臓を動かして一生懸命お腹の中で動いてくれてママ、ここに居るよ!って主張してくれてるのが嬉しいです。

お腹に手を当てるとトクントクンって何かが動いてるんですよね
赤ちゃんの心臓がわかったりエイって蹴られてたり暴れん坊です。

この不思議な感覚になれるにはまだまだかかりそうだけどもきっと慣れたころにはご対面出来るでしょう

早く逢いたいです。
posted by つきな at 16:47| 東京 ☀| Comment(1) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

妊娠経過報告

無事、明日5ヶ月を迎える事が出来そうです。

やっと安定期を迎えられる事をとても嬉しくそして幸せに思います。
9月8日には、初めての母親学級にも参加し順調にわが子が自分のお腹で育っていることに何とも言えない喜びを感じております。

→ more・・
posted by つきな at 14:17| 東京 🌁| Comment(0) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

最近の悩みなど

里帰り出産の為の病院選びに困っています。
どこにどうしたらいいか里帰りの時期は、いつがいいかなど悩みどころ満載でな今日この頃です。

1件実家からとっても近くて良さそうな病院を見つけたので実際に一度行って話を聞いてみようかと思います。

妊娠ももうすぐ5ヶ月になりますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ゆっくりと確実にあと5ヶ月をすごしたいと思います。
posted by つきな at 19:36| 東京 ☔| Comment(0) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

歯医者も病院選びは大切です

妊娠発覚後、入院して歯がボロボロなことに気づき退院してから通い始めた歯医者
妊娠中なのにレントゲンを鉛のエプロンをすると大丈夫だと言って撮ったり説明も無しに治療してくれたりしました。
かなり不安もありそして予約した日が休診だったとゆう怒りもあったりして歯医者さんを変えもう一度最初からやり直し

今通ってる歯医者さんはレントゲンは妊娠中なので出来ないとか色々説明してくれました。
安定期にならないと治療は難しいとか言われたのでなんだか本当に前の歯医者にムカつきました。

それにしても早く虫歯なおしたいです。
posted by つきな at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

両親への挨拶

今日は、彼氏と私の両親へ挨拶へ
朝からアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
'`ァ '`ァ '`ァ '`ァ(;´Д`)'`ァ '`ァ '`ァ '`
キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロする彼氏を見て笑いながら実家へ
挨拶は、和やかに終わりました。
なんか凄く歓迎されて彼氏も一安心

これもベビのおかげだね^^
posted by つきな at 15:46| 東京 ☀| Comment(0) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

歯科検診

今日は、新しい歯医者さんへ行ってきました。
予約時間を間違えて行ってしまったのはご愛嬌ってことで

今回の歯医者さんは、ちゃんと説明もあったしてか前の歯医者が駄目だったって言ったのでそのせいだと思うけどね

色々説明してくれました。

通っていけそうです。
今日は、歯石を取って歯の型を取りました。
妊娠中だし早く虫歯を治してしまいたいです

ご飯食べられない・・・
posted by つきな at 19:05| 東京 ☀| Comment(0) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

今日は、2週間ぶりの健診でした。

今回から内診代でする超音波検査ではなくエコーで赤ちゃんを見る検査になりました。
ビデオテープでエコー画像を録画出来るらしく録画してもらいました。
一生懸命心臓を動かしてくれている我が子に感動しつつうれしい思いでいっぱいになり本当に幸せです。
妊娠がわかって色々ありましたが順調に育っている様子で本当に良かったです。
ところで今日気づいたのですが・・・→ more・・
posted by つきな at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

悩み

便秘に悩んでます。
妊娠中は便秘になりがちだと言うけれどもこれほど酷いとは思いませんでした(´;ω;`)ウッ

酷すぎて吐き気がするわ本当に口から嘔吐したり・・・orz
でもお腹は空くんですよね
仕方ないから浣腸をしてみたけど効かず下剤を飲んでみたけど結構辛い結果に・・・
どうにかならないものでしょうか?

いい方法を教えてもらいたいです。
posted by つきな at 17:35| 東京 ☀| Comment(0) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

早く

早く15週を迎えて赤ちゃんの胎動を感じたいです。
本を見たりするとワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
今こんな感じかな?と思いつつ暇な時間をすごしてます。
今は、10週か11週目。
早く安定期に入って欲しいな
来週の健診が凄く楽しみですヽ(*´∀`)ノ
毎日超音波で赤ちゃんが見られないのが残念。
今どうなってるのかしら??
そのうち超音波写真をアップしたいですww
(*´艸`)ふふ
posted by つきな at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

入院してました。

27日の朝、いつもの習慣でトイレに行き便器に座ったらジーヤー

(゚ω゚≡゚ω゚)??

まだ用も足していなかったのに変な音??

とっさに便器の中を見たら大量の血!

出血してましたorz

軽いパニック状態になりどうしようかと思いつめたけれど妊娠の本に出血したらまず病院へと書いてあったことを思い出し即効病院へ電話しました。→ more・・
posted by つきな at 03:07| 東京 ☀| Comment(0) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

母子手帳ww

母子手帳.jpg

今日午前中に申請をして母子手帳を手にすることが出来ました。
他にも冊子やらなにやら色々いただきました。
読むとためになることばかりぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ
参考になりますwww


母子手帳を貰いやっと妊娠している実感が持てたような気がします。


まだまだ何だか変な気分だけどもあと2ヶ月くらいしたらもっと実感が沸くんじゃないでしょうか?

凄く楽しみです。
posted by つきな at 22:41| 東京 ☔| Comment(2) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

赤ちゃんの健診へ

昨日の夜、彼と相談して今日の午前中に近所の産婦人科へ検査をしてもらいに行きました。

以前行った病院は、婦人科専門なので産婦人科へもう一度行かなければならなかったしその最初の病院で2週間後に来院するかもしくは、他の病院へ行くように言われていました。

母子手帳が早く欲しかったのと東京都では、「母と子の保健バッグ」とゆうのが妊娠届けの申請をするともらえると知ったので早くその中身が知りたいとゆうことで産婦人科の病院へまだ5日しか経ってなかったけど行ってきました。→ more・・
posted by つきな at 21:22| 東京 🌁| Comment(0) | 只今妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

