2007年01月01日

元旦

近所の神社や寺を巡り初詣をしてきました。

とりあえず雷門の浅草寺凄い事に・・・

見てコレ人大杉
人大杉.JPG

この後大変な目に・・・とりあえずお正月に警察官のみなさんおつかれ様です(´;ω;`)ウッ…
色々大変そうでしかーし警察の人が人を整理するのに色々叫んでましたが面白い叫びを聞きました。

警察官の叫び


慌てない 走らない 押さない この三原則を守ってください。 

慌てなくても皆さんのお願いは神様に聞いてもらえます。

走らなくても神様は逃げません。


警察官のみなさん面白すぎです。
そのほかに色々言ってましたが覚えてません・・・
ごめんなさい。

境内に入ると押されるはいたい思いはするは人にバッグが引っかかるお参りするだけでかなり大変でした。
1時間も待たずにお参りできたのでよかったです。
去年は(・∀・)チゴイ行列を見てしまい仰天しましたし・・・

1方向しか通行できないようにすべての横の通路が閉鎖されてました。
警察官が各所に立ち大変ですね・・


神社をなどを巡りお守り類も買いました。
お守り.JPG


色々屋台も周り帰りにきび団子と石焼芋をゲットし家路につきました。

きびだんご.JPG


焼き芋.JPG

焼き芋かなりおいしかったですw

そして最後に明けましておめでとうございます
今年も色々よろしくですw


posted by つきな at 18:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

初詣、私も大変な目にあいました。家に着いたときにはヘトヘトでした。(^^;)
Posted by 猫じゃらし at 2007年01月01日 21:14
新年明けましておめでとう〜♪
今年もよろしくお願いします゚(○゚∀゚)(○。_。)ペコ
凄い人ですね〜(;゜▽゜
初詣は毎年、空いてから行きますわ。

しずくちゃん成長おめでとう〜。
そして、しずちゃん宜しくね♪

Posted by 涼涼 at 2007年01月01日 21:51
警官さんの言葉に噴きましたwwwおもしろすぎますw(ノ∀`*)
浅草が近いっていいですね。お祭りな気分が夏じゃなくても味わえそうです(´v`)
Posted by ちあさ at 2007年01月02日 01:03
猫じゃらしさん
明けましておめでとうございます。
やっぱり12時ごろ年あけ早々にお参りって大変ですね。

涼涼さん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

新しいしず共々遊びにきてくださいねw

ちあさちゃん
土日は結構浅草大変(´ヘ`;)
観光客でごった返すからさ買い物とか一苦労
浅草の警官さんにはお休みはないのです
でもそのおかげでいろいろと助かってるのですわ
Posted by つきな at 2007年01月02日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。