2006年08月14日

天下のディズニー、ディズニーシーは、酷いところだ

今日は、彼と二人でディズニーシーへ行ってきました。

ほんとね久々のデートだったんですよ。
凄く楽しみにしててちゃんとしたデート半年ぶりくらいで。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
それなのに・・・


これから書くことでディズニー大好きでたまらないって人は見ないで下さい。

今日の出来事をまとめたものですが全部ディズニーに対してのクレームです

ほんと酷すぎる怒ってます。

あまりに酷すぎることが多くて長くなると思います最初に今日は皆さんも知ってるとおり東京が大停電でした。


前置きが凄く長いですがまぁ聞いてください
その影響をディズニーも受けていました。
そして今日は、お盆真っ只中世の中は、夏休みだから当然ディズニー事態も人がいつもより集まります。

ニュースでディズニーランドは、入園を見合わせて入園できない状態しかしディズニーシーは、入園でるが一部のアトラクションの運行を見合わせ中の状態。

で最初からシーに行く予定でシーに行ったのはいいが・・・
予想以上の人で入園するためのチケットを求める人でチケット売り場は、長蛇の列

私は無料にで入れるチケットを持ってたんでそれを手にそうゆうチケットを専用で交換してくれるチケット売り場へ

で長蛇の列なので覚悟の上で並び2時間半やっとの思いでチケット売り場に辿り着き係りの人に近畿ツーリストのディズニーチケットを渡したら

第壱
ここからが凄く大事なんですがまぁ吃驚ですよ。
初めての体験ですヽ(`Д´)ノプンプン


係りにチケットを2枚渡したら本物のチケットか私達の目の前で調べ始めたじゃないですか!

チケットには、番号が書いてあったんですがその番号を念入りに見て裏表をクルクルクルクル見返して「少々おまちください」だって


(°Д°)ハァ?

園内に入るチケットを発行するためなのかと思いきやその場で電話で確かめてるんですよ!

おかしいと思いませんか?

目の前であんたの持ってきたチケット本物?偽者?って調べてるんですよ?
ものすごい失礼なことしてるんですよ?
逆に言うと最初からそのチケットを疑ってる訳ですよ?
客の目の前でそんなことはしないのが常識ではないのでしょうか?
こんなことを目の前でされたらどんな人でも気分を害するでしょう?

どうしてディズニーは、常識的じゃないことにきづかないんでしょう?

そんなことJRだって空港だってやりませんよ!
おかしいと思ってもその場は通すでしょ?
もしもこの持っていったチケットが偽者だったなら私達は長蛇の列の何百人という人の中注目を集める羽目になるわけじゃないですか?
絶対にしてはいけないマナーではないのでしょうか?


第弐

入園直後からの話です。
園内に入るとインフォメーションがありました。

すぐ入り口にありました。

で色々アトラクションを楽しもうと思って進むわけですよ。

・・・・・・・

どこへ行ってもそれ以降インフォメーションなんか見つからないんです。

何分待ちですみたいなインフォメーションを各エリアの各所に設置しておくべきじゃないのでしょうか?

だって乗るのに並んで待つのは当たり前なんですからそのくらいしてもいいはずです。

挙句の果てにアトラクションの案内板なんか存在しないのです。

あるとしても火山の山の中だけ

ここから行くとどこどこへ行きますとか一切なしです。
で案内係さえいないんです。
従業員を探すのだって大変なのに必ず見つけると清掃員なのですよ?

てか道を歩いていて話しかけられる人が清掃員のみですよ?
インフォメーションや案内板が各所に無いのなら案内係が居てもおかしくないはずです。

しかたないから最初に貰った園内のパンフレットを永延見ながら歩く羽目にてかどの人を見てもパンフレット片手にウロウロ

大きな園内地図板が存在しないからそうするしかないのですよ。
どこへ行くのも大変苦労しました。
しかも移動手段の電車や車などがアトラクション扱いなのですよ。
移動手段でしょ?
車がアトラクションならそこら辺の道に走ってる車は、全部アトラクションですよ。

第参

アトラクションつまらない
統一性が無い・・・・
その場所のアトラクションの名前しか書いてなくて説明がない

子供向けか大人向けなのか表示がない

何分待つとそのアトラクションに乗れるのかを知るには最後尾に行かないとわからない

ただ展示してるたけとしか思えないものまでアトラクション扱い・・・

Σ(゚д゚)オイオイ

何これ?

第四

ここディズニーだよね?

ミッキーもドナルドもグウフィーも誰も歩いてない

7人の小人も白雪姫も誰もいない・・・

イベントで一瞬だけ踊ってるドナルドとミニーを見ただけ・・・

Σ(°Д°;)

ディズニーなんだからどっかに居るはずじゃないの?
私の考えが間違ってるの?

第伍

食事代だって馬鹿にならないですよ。
一回頼んで数千円から数万円
なのに不味い


不味いのよ

チョコムース頼んだら給食の味がしました。

値段は高級なのに見た目は酷いし味は( ゚Д゚)マズー

その値段に見合わないの味は犯罪でしょ

ディズニーなのですから!


もうね凄い殿様商売でディズニー様さまですよ


最後にまぁこれはこちらが悪いんですがね

モノをジェットコースター乗ろうとしたら路線に落としちゃたんですがね

名前も落としたものは何か詳しく聞かれて「わかりました」と言われたんですがね
今は無理だからという話なのでまた来ますと同じアトラクションに5時間後位に行って名前とモノを落としたからまた確認の為にもう一度きたんですがと説明したら話が伝わってないのですよ。
しかもまったく話を聞いた従業員はいない
待たされて4、5回説明してやっと話が通じる状態になってるんですよ。

最初の従業員の「わかりました。」の言葉は一体なんだったんですか?



もうね ディズニーシーなめてるとしか言いようが無い

ほんと最悪ですよ。

最初の偽者チケット検査からいい感じじゃなかったけど全体的に物凄く優しくないの


ほかの企業を見習ってくれ
乳幼児用のとなりに大人のアトラクションをつくらんでくれ

ディズニーわざとですか?
故意にやってますよね?
そうとしか思えません


もっとちゃんとしろや

おれ様商売だから売り上げが下がって人が来ないんだよ

もうね


もう行きたいとは思いません

ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!
posted by つきな at 22:02| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達、遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mixiから飛んできました。
年パス持ちでよく通っているのでいくつかコメントします。

<インフォメーションについて>
東京ディズニーシーは劇場の用な作りになっています。
エントランス付近で遊びに行くための準備をしてでかけていく。
そのためサービス施設はすべてエントランス付近にまとまっています。
アトラクションの待ち時間の表示(インフォメーションボード)は入り口の港メディテレーニアンハーバーと1番奥のロストリバーデルタに設置されています。
そして地図はガイドマップに載っています。
なんのために案内板が必要なのでしょうか?
案内板=地図でしょう?あなたの手にあるのは地図ですよ。
案内板を探すよりお手元のガイドを見たらいかがですか?

待ち時間も、アトラクションの場所も、キャストに聞けばすぐわかることです。
むしろ、東京ディズニーリゾートではそのような所からキャストとゲストのコミュニケーションのきっかけにしています。
また歩いて散策していただくのも1つの楽しみになるのです。

<アトラクションについて>
アトラクション=乗り物だと思っていませんか?
今すぐ英語の辞書をひいてください。あなたの勘違いです。
あなたが移動手段と仰った車も電車も、それぞれにバックグラウンドストーリーがあり、色々な楽しみ方ができます。
展示というのはフォーとレスエクスプラレーションでしょうか?
あれもれっきとしたアトラクションですよ。とても興味深く何度行っても飽きません。
子供向けだか大人向けだかの表示はある程度ガイドマップから推測できるのでは?身長制限等が記載されています。
アトラクションの内容も、これもキャストに聞けば詳しく教えてくれますよ。

そしてあなたが言った【清掃員】はTDRでは【歩くインフォメーション】と呼ばれる立派なキャストです。
1番頼りになる存在です。

<キャラクターについて>
東京ディズニーランドにも東京ディズニーシーにもキャラクターはでてきます。
ショーやパレードに行けば必ず会えます。
あなたがショーを見なかっただけなのではないですか?
またサプライズで【キャラクターグリーティング】というものがありますが、
キャラクターに遭遇できるのは運です。
運営時間中ずっとキャラクターがいると思っていらっしゃるのでしょうか?
自分が会えなかったことの八つ当たりでは?



ディズニーシーはランドとはまったく別の存在です。
正直あなたの様な方にはもう来ないほうがありがたいです。

Posted by 通りすがり。 at 2006年08月16日 03:55
俺ももうすぐディズニーランド&シーでオフ会計画中だよ〜。ディズニーどころか関東方面全般に疎いので、他の人に頼りっきりになるんだろうけど・・・

そして散々な初ディズニードンマイ。
TDLもUSJも行列に並んで当たり前だと思ってないときついかもね。割り切り重要♪
前もUSJオフやったけど、並ぶ待ち時間はオフで初めて会った人との雑談タイムだと思えば、そんなに苦にもならなかった。
楽しませてもらうんじゃなく、自分から楽しもうっていう気持ちが重要なんだと思うよ。

そして上の通りすがりさん。
あなたみたいな人ばっかりがいる場所なら、俺は真剣にディズニーに行きたくないな。
Posted by あぬ at 2006年08月16日 18:37
>通りすがりさん

( ´_ゝ`)
マイナス部分には一切触れないのですね。
手持ちのマップだけで理解しろとかそれが当たり前だって思ってるのがおかしいですね。
ガイドだけってのが不親切だと思ってるんですけど
清掃員のキャストあの人たちを見かけるのもほとんどなかたんですけど( ゚Д゚)ナニカ?
しかも場所を聞いて行ったら全然違うところほかの人を見つけるのも一苦労でまた聞いたら反対方向だったって落ちですが・・・
キャラクター普通に丸一日居て歩いてショーに行かないと会えないのはどうなの

( ゚Д゚)_σ異議あり!!はそこだけでチケットが偽者か本物か目の前で判定されることとか普通のことだと思ってるならちょほかの遊園地いってきたら?
Posted by つきな at 2006年08月17日 18:20
>あぬだん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こっちでオフ会予定なのね
決まったら教えて欲しいな(*´艸`)ふふ
初ディズニーシーでしたがまぁ並ぶ時間が凄いのは覚悟の上で行きましたがちょっとね(;´Д`)

ディズニーは、ヽ(д ̄;ヽ)キライじゃ (ノ; ̄д)ノキライじゃじゃないのよ
ランドは、何度も行ってるし楽しめると思うでももっと考えて欲しいよ
だってディズニーに行くって事は=高価な買い物をしてるって事なんだから期待が大きいのは、普通のことじゃないかしら?


前ラクーア行ったけどテーマごとにちゃんと大人用と子供用と説明があったし工夫もされてて何より手元のマップなしでもちゃんと目的の所に行けたのが良かったと思う
そうゆう親切さ必要だなぁって思うんだけどね
Posted by つきな at 2006年08月17日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22387899
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。