2006年07月18日

病院へ行って参りました

なんかね、医者に女性ホルモンの薬を約2週間前に処方されてそれをずっと飲んでたんだけど効かなかったんだよ。

んでその薬の効果は、生理が来るようになるらしいんだけどね私の生理不順は、その薬が効かなかったことで重症と診断されました。

以前処方された薬の名前は、プロベラで朝と夕1食につき2錠飲んでました。

色は、黄色と肌色を混ぜた感じの中間色です。

で今回はね・・・重症なんで強いホルモン薬を処方されました。

薬の名前は、ドオルトン錠で毎日1回、夕食後に1錠を飲めば必ず生理が来るそうな。

今回は、10日分を処方され色は白、錠剤です。

診察時、医者に基礎体温をつけた表を持ってくるようにと言われました(;´Д`)

つかもって行くつもりが持っていけなかったんです_| ̄|○

でどんな感じなのかは、やっぱり基礎体温でわかるそうなので次回は持
って行かないと今後の治療に進歩がでないっぽいわ

んでもって妊娠を望むんだったら排卵してない私の為に排卵誘発剤なるモノを処方してくるかもしれないのよ。

てか私は、軽度か過度かわからないけどれっきとした不妊症なのです。

まぁお医者さんの話だと今後、ホルモン剤を処方し続けて身体の様子を見るとか排卵がまったくないと排卵誘発剤みたいなものを処方して不妊の治療をするそうです。

ちゃんと説明できないけどΣ(ノд`。)タハァ

たぶんこんな感じ

排卵誘発剤の副作用であるのは双子以上の妊娠とか少しの体調不良とかが多いそうです。

私は、今後、結婚はもちろんしたいし妊娠して子供を儲けたいと思ってるんで別にそうゆう治療なんかは不思議なことじゃないし将来の不安解消になるなら今後続けていこうかと考えてます。

(゚д゚)ァ....

そういや調剤薬局に行って薬の処方をしてもらおうと思って近所の薬局へ行ったら

・・・・

薬剤師( ; ゚Д゚)

薬剤師「あの・・・これどんな目的で薬飲むんですか?」

私Σ(°Д°;)

私「目的って・・・薬剤師さんそこに女性ホルモン剤って書いてるやん・・・聞いて欲しくないんだけど・・・(心の叫び)」

私「あっ生理不順なんでお医者さんに処方してもらったんですけど・・・」

薬剤師「あぁぁそうなんですか」


一体何のためだと思ったんですかヽ(;´Д`)ノ

私は、見た目も身体も女ですよ(;´Д`)

それからいろんな病気や体質があるんですから大きい声でそうゆうふうにきかんといえぇ


あと彼にもそのことを一応説明しました。

でもよくわからないって言われたけどね

まぁねわかんないよね

とりあえずもし排卵誘発剤を飲む事になったら妊娠しやすくなると簡単に説明しました。

うち避妊しないんだよね

コンドームしないしね。

彼的には、いいよって言われるとついついそのままらしいけどね

今後は、考えるんじゃないかしら??

私は、どっちでもいいんだしてかむしろ子供欲しいと思ってるからねぇ 
(´ー`)y─┛~~

普通に妊娠するような行為をしてます。

私が不妊じゃなかったらきっともう妊娠してるはずですよ。

で今後、避妊せずにいるなら妊娠しても大丈夫だと自分的には思ってます。

ちゃんともし妊娠してもびっくりしたり慌てたりしないようにとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いいました。

むしろ妊娠したら普通だし自然のことだとね(*´艸`)ふふ
posted by つきな at 21:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。