2006年07月07日

七夕ですね

今日は、日本古来から多分続いてる七夕です。

地元での風習ですが七夕には子供は、大人からお菓子を貰えます。

一言で言うなら日本版ハロウィンですね。

ルール的なものはあまりありませんが勝手に知らない家のチャイムを鳴らし
「たけーに短冊たななばた祭り大いに祝ぉローソク一本ちょうだいな」と歌います。

するとその家の人がお菓子をくれるという仕組みです。

まぁくれない家もあるけどね(;´Д`)

暗くなるまで遠くの家まで行くんですがこれがまた子供にとっては凄く楽しいことでなんと言ってもスーパーの一番大きな袋にお菓子がこんもり2袋とかになりますから貰うお菓子も様々です。

ほんと楽しかった思い出ですが今もやってるんでしょうか?

こうゆう風習は、なくさないで欲しいです。

って事で本題ですが・・・Σ(゚Д゚;今日は、仕事休みました。

何か体調が思わしくなく最近仕事中もぼーとしてばかりで回りに気を使われてるんで色々思って休みました。


んで休んでばっかりなんで派遣先の上司が派遣契約してるところの私の担当者に電話したらしくその人から電話がかかってきました。


何度も電話されてるんですがこっちは寝てるんで出ることが出来ません留守電が2回。。。

電話したら休みすぎだと・・・

わかってます_| ̄|○


で体調を聞かれました。

色々話しましたがちゃんと話聞いてくれそうに無いのです。

電話の後ろから車の爆音が飛び交ってます。

腰痛でとの話を聞いたんだそうで婦人科に行った話しを薬を飲んでる話をしました。
んでまた色々聞かれました。
起きたばかりで電話で話してるんでちゃんと話せるわけもなく何だかはちゃめちゃに話してきりました。
大体伝わったと思う多分_| ̄|○

担当の人が男性なんであまり言いたくないんですが・・・・
生理がきてなくて排卵も無いから体調がすぐれなくて色々自分の意思とは無関係に起きてるってこととか
つうか男の人にそんなこと言わないといけない私が_| ̄|○

月曜は仕事に行くのかと聞かれたんで行きますと答えました。

色々仕事の方面で危ういかもしれません

まぁそんときはそん時でがんばりましょう
posted by つきな at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20492013
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。