2006年03月15日

餃子

今日の夕食は、餃子にしようと思う。
しかも全部手作り
しかも具は、オリジナルメニューです(´∀`*)ウフフ
実は、先日レバニラ炒めを作ったのでにらが大量に残ってしまい悩んでたんですけど餃子にすれば悩みは解決するかと思って

具の材料は

鳥の挽肉
にら(塩茹でしたもの)
にんにく(家に大量に有ります(´ヘ`;)
春雨(茹でて適当に切ったもの)
塩と胡椒

味付けは塩コショウのみ

全部量は、目分量で適当
ボールに適当に材料入れてこねて
餃子の皮はスーパーで買ってきたもの
一応水餃子にするつもりですが焼いても良いけどと両方出来るように準備
彼に焼きと水餃子どっちがいいと聞いて水餃子に決定。
やっぱり考えてることっておんなじですねぇ( ´ー`)y−~~
(´∀`*)ウフフ
スープは市販の鶏がらスープのもとで決まり
初めて同棲して作った餃子は( ゚Д゚)ウマー
彼も喜んでくれたしまぁまずまずです。
posted by つきな at 22:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

